お金がないっていう悩みは本当ですか? | ライフデザインコーチ坂田芳弘 公式サイト
お金がないっていう悩みは本当ですか? | ライフデザインコーチ坂田芳弘 公式サイト

人生の岐路で「本当の個性(ジブン)」と出会い、自分らしく生きる一歩を一緒に踏み出すライフデザインコーチ坂田芳弘の公式サイトです。

お金がないっていう悩みは本当ですか?

お金がないっていう悩みは本当ですか?

人生の岐路で「本当の個性(ジブン)」と出会い、自分らしく生きる一歩を一緒に踏み出すライフデザインコーチ坂田芳弘です。

 

多くの方の悩みの一つに「お金」の悩みがあります。

そうです、お金がないって言うお悩みですね。

でも本当にそうでしょうか?

結論から言いますね。

お金はいっぱいある!

お金がいっぱい

です。

そんなこと言っても、私のところにはお金はないよ!それが悩みなんです!

っておっしゃる方もおられます。

そうですね・・ごめんなさい。

私が言いたかったのは世の中にはいっぱいお金がある!

と言うことなのです。

だからあなたがお金が欲しいと思うのなら、世の中にあるお金があなたのところへ入ってくる道筋を造ればいいのです。

今あなたが何もお仕事をしていらっしゃらないのなら、何かお仕事をしてお金があなたのところへ流れてくるようにしましょう!

とお伝えしたいのです。

もしあなたが今、お仕事されていてお金の悩みがあるのでしたら、この質問に答えてみてください。

お金はいくらあったらいいのですか?

いくらあればいい?

多くの方がなかなかこれにはお答えいただけません。

多いに越したことはない!

とおっしゃる方もおられます。

確かにお金はいくらあっても邪魔にはなりませんよね・・・

だけど、普通に考えるとお金を得るには労働という対価を支払わなければなりません。

そのためにはあなたの時間を労働に回す必要があるのです。

お金はいっぱい集まったとしても、そのお金を使う時間がない・・・

それってあなたが望む人生でしょうか?

あなたはあなただけの人生を楽しみたいと思いませんか?

もちろん、お金が入ってくることが楽しい!と思われるかも知れません。

だけど、良く考えてみてください。

お金の価値ってなんですか?

お金の価値って?

お金はあなたが必要とするものを手に入れる時にその品物と交換するもの、ですよね?

お金がないと確かにあなたが欲しいものが手に入らないのですが、お金のことだけを考えてみましょう。

お金そのものに価値はありますか?

ないのです。

あなたが欲しいものには価値があります。

つまり、お金は使って初めてその価値が出るものなのです。

だからお金がいっぱいあってもそれを使うことができなければ単なる紙切れに過ぎないのです。

ならば、お金をいっぱい使える時間があることが大切ですよね?

あなたはどんな人生を送りたいのですか?

自由に生きること

こんなお話を聞いたことがあります。

「あなたがハワイへ移住しようと思ったら、まず何をしますか?」

って質問でした。

多くの方が言ったのは

「お金を貯める!」「宝くじを買う!」

でした。

でもその方の答えは

「ハワイへ移住した時に遊びに来てくれる仲間を集める」

でした。

だって、せっかくハワイへ移住したのに、誰も来てくれなくって一人でいても仕方ないし。

それが理由でした。

そしてこうもおっしゃいました。

仲間が集まれば、その中に

「あんたのためならお金を出してあげるよ!」

って言ってくれる人がいるかもしれない!

なんて楽観的な人なんでしょう!

でもね、あなたが何をしたいか?っていうことを発信することは大切なことだと思います。

それを知った方がなんらかの支援をしてくれるかも知れないのです。

お金を得る手段は一つじゃない!

副業

つまり、あなたに必要なお金を得る手段は労働力と時間を提供するだけではないと言うことなのです。

そのためにはあなたがどんな人生を送りたいのか、そのプランを明確にして発信することが大切です。

あなたはどんな人生を送りたいのか、そしてそれにがどのくらいのお金が必要なのか?

を考えましょう。

そしてそのお金を得るためにどうするか?を考えましょう。

わからなかったらあなたの気持ちを発信して仲間を集め、相談してみましょう。

すると何かあなたのところへお金が集まってくる導線が自然と出来上がるかも知れませんよ!

 

わたしでよかったらご相談にのりますので、お気軽にお声がけくださいね。

お問い合わせはコチラから

Follow me!

関連記事

自分らしさを発揮して目標達成する方法オンラインセミナー

おススメの記事

PAGE TOP